2009年07月30日

00.社会

自販機で「夢」買えます

0907303.jpg

当たりますように...

和歌山市手平の国体道路東側の歩道沿い、 ジュースの自動販売機などに交じって 「『夢』 を売る自動販売機」 がある。 森﨑フードセンター (森﨑康文店長) が管理する、 宝くじの自動販売機で、 全国的に珍しいという。
同センターは過去に、 ドリームジャンボで1等、 全国くじ、 近畿くじでも1等が出たことのある縁起のいい店。 40年ほど前に、 たばこの自動販売機の下2段を使って、 宝くじの販売を始めたのがきっかけで、 「宝くじの販売はどこでもだいたい午後8時までで、 仕事の関係で夜に買えない人のために」 と森﨑店長 (31)。 昨年3月から全国的にタスポが導入される際、 タスポ対応ではないことから、 たばこを陳列していた部分にも宝くじを置くことになり 『夢』 だけを売ることになった。
ボタンを押すと、 白い箱がコロリ。 もともとたばこの販売機なので、 たばこサイズの箱に入った三つ折りの宝くじが出てくる仕組み。 連番、 バラで10枚1組で販売されている。



Englishbm_trans.gif  印刷print    はてなブックマークに追加 del.icio.usに登録 Buzzurlに登録 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップに登録


00.社会] 同カテゴリの記事

00.社会 - 同カテゴリの記事








sinkipage.gif
カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif