staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

「ヒロ末松の今日はなんだかしんぽう気分!」
        毎週火曜午後4時~ 絶賛放送中!

« 四月馬鹿ですね | メイン | 貳番家ホルモン天 »

聞!バナーナ部
2009年04月01日
4月1日 放送分 ブーギナイッ


 わーわー言うてるうちにとうとう4月になりました。まあ特別目標立てたりとかはないんですけどね、な感じのDJですこんにちわ。
 給付金のお知らせが役場から届いたぜ、というメールが番組に寄せられました。なんだか面倒くさげな申請が必要なようで、またそれを受け付ける役場も大変なようで、ぶっちゃけ、1万2000円をやり取りするのにどんだけコストかかってんだと思いました。たかが1万2000円、されど1万2000円。税金から還付されるのだと思えば、誰も得してねーじゃねえの、と思えたりなんかして。コストの分だけ赤だろ、とも思えたりなんかして。
 ましかし、もらえるモノはもらう。それがボクのスタイル。

 以下、本日のオンエア曲です。なにげにソウル&ファンクちんいつになっております。

boogienights.jpgSky High - JIGSAW
Hot Stuff - Donna Summer
Disco Fever - Tina Charles
Love Machine - Miracles
Don't Let Me be Misunderstood - Santa Esmeralda
That's The Way - KC & The Sunshine Band
Boogie Nights - Heat Wave

 ノリノリでございますね。まさにメシウマ状態。動画はサンタエスメラルダいきましょう。

Don't Let Me Be Misunderstood (悲しき願い) - Santa Esmeralda

 この曲の原曲は、1964年アメリカの女性ジャズ歌手ニーナ・シモンによるもの。その後、アニマルズがカバーし爆発的ヒット。それをさらに尾藤イサオが「悲しき願い」として日本語カバー。有名な「誰のせいでもありゃしない、みんなオイラが悪いのさ」ですね。
 その数年後、このビッグナンバーをラテンアレンジしリバイバルヒットさせたのが、サンタ・エスメラルダです。映画「キル・ビル vol.1」のサントラにも入っておりますが、ハンドクラップがやけにカッチョイイ仕上がりです。内容は「お願いだから誤解しないでっ」って言い訳する男の情けない姿なんですけどね。


2009年04月01日 18:35


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ