staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« エコデン(ECODEN) | メイン | オイシス »

麗!女子部
2009年04月10日
スミレ


sumire2.jpg
雑草? と思って近づくとなにやら可憐なつぼみ。ブロック塀とアスファルト道の境に窮屈そうに咲いているのはスミレの花です。数年前におや?と思って以来、毎年この季節になると律儀に花を咲かせます。

sumire1.jpg
 でも、初めは2、3株だったのが、意外とたくましいのか今や10株以上。隙間も段々広がってきたようです。北側で日も当たらないのにな…、いやそれがいいのかな? ちょっと前「ど根性○○」というのがはやりましたが、「ど根性スミレ?」、可愛いから「けなげスミレ」かな。
 それにしても、他の雑草が見あたらないということは、きっと近所の人がスミレだけ残して草取りしてくれてるんでしょうね。
(初ブログの〝千〟でした)


2009年04月10日 18:43


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ