staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« アブラカダブラ鯛カブラ | メイン | 5月13日 世界をとったバックドロップ »

魁!物欲部
2009年05月12日
ビーチコーミング


物体

先日、某海岸でビーチコーミングに勤しんでいると、変な漂着物を発見した。
何だろうと思い、近寄って確認すると、何かの塊のような物体が。
大きさは幅1㍍弱。厚さは10㌢ほど。

色は琥珀色をしており、触ると、やや硬く、やや柔らかい。
生き物ではない様子。
表面は少し焦げている。象のお尻にも似ていますね。角質が。

持ち上げると重たくて、釣り人から変な視線をもらう。気にしない。
10㎏はあるのではないかと実感した。

中は薄レモン色

表面の焦げつきはそれほど気にならない。
光を透過して断面はコパル色をしている。
一部、貝殻状断口の似劈開が見られたが、鉱物類の手触りではないような。

どう考えてみても、どう観察してみても、ただゴムの塊でした。。
一体どこから流れて来たんだろう。
持ち帰りは断念した。


2009年05月12日 19:45


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ