staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 狙いは日本晴れ!? | メイン | 逃避行 東北編 »

華!アフターファイ部
2009年11月07日
ランチに「まるイ」


 ネギは泉南の九条ネギを使用。全然辛くない山盛りネギのシャキシャキ感と豚骨醤油のだしが絡まって、麺とともにレンゲですくって食べると絶品。もちろん、だし、チャーシュー、麺ともに僕的には和歌山でもトップクラス。ネギ嫌いの人もネギ抜きで頼む価値は十分にあり。
 夜のアロチを締めるのラーメン「まるイ」の味。昼間にわかやま新報の近く(市役所の近くでもある)で味わえるようになったのは幸せです。

marui.jpg

 数年前、仲が良かったお友達が病気で死んじゃいました。2人でちょっといけないお店に行ったあとは、ネギが山盛りのアロチのラーメン屋で「反省会」をするのがならわし。僕にとって深夜に食べたこの味は、切ない思い出が詰まったものなのです。
 今での食べるとついついヤツのことを思い出します。泣いてるのは悲しいからじゃありません。ネギが目に染みたからです。(海)


2009年11月07日 15:10


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ