staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 今畑廃村 | メイン | もや?? »

麗!女子部
2010年02月08日
男鹿和雄展


さてさて 週末は兵庫県立美術館へ。

気になっていたジブリの絵職人「男鹿和雄(おがかずお)展」を見るためであります。


日曜が最終日ということでかなりの混雑。
2時間近く並んでやっと入場できました。


約600点もの原画が展示され、
空や雲、草木や花などの細やかな表現は、まさに「職人」。
四季の変化や自然が美しく描かれ、日本アニメの奥深さを改めて感じました。


写真は折り紙コーナーで作ったトトロ。
男鹿さんの絵を背景に記念撮影をパチリ。


ちょっと誇らしげな表情に仕上げました。
かわいいです。


(空)




2010年02月08日 20:33


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ