staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 笑いの生み出す力 | メイン | ちょっとだけ »

悶!おた部
2011年06月21日
連邦の白い悪魔


今回紹介するのは、ROBOT魂より『RX-78-2 ガンダム』です。
商品ナンバーが「78」だからガンダムってのは狙ってますね、確実に。

ガンダムをよく知る方だと、「今さら?」と思われるかもしれません。
けど、コイツは今までのとは少しコンセプトが違うんです。
最大の特長は本体と武器に付加された「ハードポイント」。
両方に同規格の凸凹が付いており、それを組み合わせることで自分だけの「俺ガンダム」を作りだすことが可能で、まさに「連邦のモビルスーツは化け物かッ?!」状態です。


まずは、普通に素立ち。男前ですなぁ~


付属品はこんな感じ。初回版なので「ビームライフル、スーパーナパーム、バズーカ、シールド」が、もう1セット付属しています。


定番のビームライフル。


そして、ビームサーベル。


可動範囲は良好なので、こんなポーズも余裕で出来ます。


ツインウェポンを利用しての「ア・バオア・クー決戦仕様」


NT-1実戦配備型


ブラストインパルス


ミリシャの機械人形


「そうとも、この機体こそ・・・人類を導く、ガンダムだ!」


魂斗羅スピリッツ


真・ガンダム無双 ~一機当千の伝説~


最後の方は自分でも何作ってんのか分からない状況でしたが、ハードポイントのおかげで今まで以上に遊べる「ガンダム」。ハードポイントを追加した『Ver.2』も発売されているのでオススメです。
個人的には、同コンセプトで発売が予定されている『ザクII』が気になります。


(淳)


2011年06月21日 21:21


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ