2010年05月06日

03.スポーツ/062紀州レンジャーズ

22日、和歌山電鐵が紀州レンジャーズ応援電車を運行

(株)和歌山電鐵 (小嶋光信社長) は22日、 紀の川市の貴志川スポーツ公園野球場で開かれる関西独立リーグ公式戦、 紀州レンジャーズ×神戸ナインクルーズ戦を応援しようと、貴志川線で紀州レンジャーズ応援電車を運行。参加者を募集している。 紀州レンジャーズと相互応援体制を確立していく企画で、レンジャーズナインは、 貴志駅のたま駅長を表敬訪問する。

同社が貴志川線の運営を引き継ぎ4年が経過。 ローカル鉄道として全国にその名をとどろかせた。 今回は県民にその恩返しの意味も込めて、 地元の人の役に立てることを検討。 同社と同じように地域に根ざした事業経営の県民球団 「紀州レンジャーズ」 の応援を決め、 両者の意見が一致した。

応援電車は、 午前10時50分に和歌山駅発 (貴志駅着11時20分)。 電車にはレンジャーズの木村竹志監督らも乗り込み、 乗客みんなで応援歌を歌うなどの企画も。 試合開始は午後1時。

和歌山電鐵広報は 「恩返しになればいいと思います。 地元の皆さんと共に応援していきます」、 木村監督は 「本当にありがたい。これをきっかけに地域の活性化につなげていきたいと思います。 今後もみんなで盛り上げたいです」 と意気込んでいる。

参加費は、 観戦チケットと一日乗車券、 往復送迎バス付きで大人 (中学生以上) 1000円、 子ども (小学生以下) 500円。

定員50人 (先着順満員になり次第締め切り)。
問い合わせは同社 (073・478・0110) まで。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


03.スポーツ - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif