2010年06月21日

00.社会

MASTER PIECEが優勝、ストリートダンスコンテスト

WAKAYAMA DANCE CHAMPIONSHIP

優勝した 「MASTER PIECE」 左と 「pop corn」

ナンバーワンダンサーを決める 「WAKAYAMA DANCE CHAMPIONSHIP」 が20日、 和歌山市新雑賀町のPREGOで開かれ、 キッズの部で大阪の 「pop corn」 (フリースタイル)、 大人の部で岩出市の 「MASTER PIECE」 (HIPHOP) が参加した計34チームの頂点に立った。

同コンテストは、 和歌山唯一のストリートダンスコンテスト。 若者の自己表現の場をつくろうと、 地元ダンスチームが中心となり7年前から毎年開かれており、 今回は県内外から約170人のダンサーが集結。 約250人の観客の前で激しいダンスバトルを繰り広げた。

「MASTER PIECE」 はKO―TA(17)さんとRYOMAさん(19)の兄弟チーム。 2006年に結成され、 2年前には同コンテストで優勝を果たしているが、 前回の結果は惜しくも2位。 「2連覇できず去年は悔しい思いをした。 ことしは自分たちのダンスが1番であることを証明したくて優勝だけを狙ってきた」 というだけあって喜びはひとしお。 「和歌山でのナンバーワンはあくまで通過点。 日本で認められるダンサーになれるよう、 これからも突っ走りたい」 と力強く語った。

「pop corn」 は美麗さん (11) と直哉さん (12) のチーム。 「はじけるようなダンスを心掛けた」 という2人は大人顔負けのダンスで魅了。 「このチームでは初めての優勝なのでうれしい」 と喜びいっぱいに話した。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif