2010年07月07日

02.政治・経済

候補者一問一答⑤近畿自動車道紀勢線御坊・南紀田辺間の4車線化の必要性は

民主新 島 久美子候補(54)
民主新 島 久美子候補(54)

県民の命を守るライフラインという意味でも、 和歌山にとって高速道路は絶対に必要なインフラ整備です。 御坊と田辺間の4車線化も将来的には必要。 しかし、 まずは海南と御坊間の4車線化を実行すべきです。 また42号線と高速道路の乗り継ぎを便利にするなど高速道路により疲弊した既存の経済圏を活性化することも必要と思います。


自民現2 鶴保 庸介候補(43)
自民現2 鶴保 庸介候補(43)

高速道路整備は和歌山県や関係市町村にとっての悲願です。 国民の生活・産業・文化・農業・住民が安心して生き、 暮らしていくためのインフラ整備は必要です。 昨今は、 特に渋滞がひどくなっています。 土、 日の渋滞は目にあまるものです。 長峰トンネルから夕方和歌山市方面は、 20km渋滞が恒常化し、 朝から昼まで和歌山から御坊方面に15kmです。


共産新 吉田 雅哉候補(34)
共産新 吉田 雅哉候補(34)

和歌山県の地理的条件、 住民にとっての利便性、 観光や物流からみて、 高速道路の田辺以南への南伸は必要だと思います。 また高速道路は対面交通では危険であり、 4車線化が急がれると思います。 御坊―田辺間については、 有田―御坊間の4車線化の計画進行と合わせて、 進めるべきだと考えます。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


02.政治・経済 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif