2010年08月08日

00.社会

女・雑賀孫市見参! 戦国BASARA3

雑賀孫市

「戦国BASARA3」 に登場する雑賀孫市 (c)CAPCOM CO., LTD. 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

雑賀衆の頭領はセクシーな美女だった!?

戦国時代、最強の傭兵集団と恐れられた雑賀衆の頭領、雑賀孫一(孫市)が、ゲームソフトメーカーCAPCOM(本社、大阪市)が発売したアクションゲーム「戦国BASARA3」では何と、女性キャラとして男勝りに大暴れしている。

ゲームでの孫市は栗色の髪に端正な顔立ち、手足がすらりと伸びたスタイル抜群の美女。コスチュームは鉄の胸当てにへそ出しルックで、それだけで敵を悩殺しそうだ。

雑賀衆は鉄砲を用いた戦術で活躍したというが、本作で孫市はマグナムを携え、足に備え付けたリボルバーやショットガンのほか、マシンガンまで駆使し、敵をなぎ倒すという激しい戦いを展開する。それは和歌山ではゆるキャラとしておなじみのイメージキャラクター「まごりん」とは似ても似つかぬ姿。

CAPCOM広報によると、雑賀衆の中には女性がいたという史実に基づいて、「女性の頭領がいてもおもしろいのではないか」との発想から、女孫市が誕生したという。

和歌山市の歴史好きの女性(22)は「なんで女なん?」と戸惑い気味だが、孫市でまちおこしの活動をしている「孫市の会」の森下幸生会長(54)は「最強の鉄砲集団を率いた孫市のイメージとは少し違った印象ですが、注目されるのは大変ありがたいこと。戦国時代、もしこんなスタイルの女性がいたら戦いはできなかったでしょうね」と冗談交じり。

雑賀孫市は謎が多いとされる人物だけに、女性だったとしても不思議ではない!? 戦国ブームにのって、その勇ましい銃の凄腕と美ぼうに歴女だけでなく、男性からもさらなる支持を集めそうだ。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif