2010年08月22日

00.社会

ベイマラソンのジョギング・ウオーキング練習会

第10回和歌浦ベイマラソンwithジャズ(10月24日開催)

紀三井寺公園内のコースを走る参加者たち

第10回和歌浦ベイマラソンwithジャズ(10月24日開催)のプレイベント「ジョギング・ウオーキング練習会」(和歌山ランニング学会、和歌浦ベイマラソンwithジャズ実行委員会主催)が21日、和歌山市毛見の県営紀三井寺公園で始まった。10月16日までの毎週土曜日に練習を行う。

本番での完走を目指すとともに、ジョギングやウオーキングの基礎知識習得や体調管理など安全意識向上のために開いている。全9回の練習会のうち後半3、4回はコースを試走する。

練習会には10歳から72歳までの幅広い年代の約100人から申し込みがあり、初回は約60人が参加。和歌山陸上競技協会所属のコーチ陣らの指導の下、上級者、初心者など3チームに分かれて1周約1・3キロの同公園内を走った。それぞれ自分のペースで走るなど、2カ月後に向けて調整。上級者たちは10キロ近く走り、すでに本番さながらの気合いの入りようだった。

初めてベイマラソンを走るという三田小学校4年の佐野裕矢君(10)は「初めてチャレンジするので練習会に参加しました。本番が楽しみ」と笑顔で話していた。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif