2010年09月27日

05.紀の川・岩出・海南・紀美野

JA紀の里が販促専用車導入

愛らしいイラストでPR - JA紀の里が販促専用車導入

愛らしいイラストでPR

JA紀の里(厚地諭組合長)は27日、紀の川市上野の本所で、初の「農産物消費拡大キャンペーンカー」の完成出発式を行った。

キャンペーンカーは2トン車で、同JA管内で収穫される果物をかわいらしくデフォルメしたイラストが荷台部分に描かれている。ボディーカラーには黄色を採用。宣伝用機材として大型テレビも搭載し、最新の果物情報を流すことで消費者の購買意欲向上を狙う。

式では、キャンペーンイベントに同行する食育ソムリエが販促の実演を行った。今が旬のカキを取り上げて「カキは『医者いらず』と言われるほど栄養価が高いんですよ」と紹介した。

キャンペーンカーは今後、全国各地のデパートやスーパーなどの店頭で販促イベントを展開していく。厚地組合長は「このトラックに『旬のおいしさを伝えたい』という生産者の気持ちを詰め込み、活用していきたい」と話している。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


05.紀の川・岩出・海南・紀美野 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif