2009年11月16日

00.社会

文化祭で純白ドレス、和歌山東高校

0911172.jpg

純白のドレスに身を包んだ生徒

和歌山市森小手穂の和歌山東高校 (萩原勝則校長) はこのほど、 文化祭 「第36回和東祭」 を開いた。

開会式で萩原校長が弦楽器に親しんでもらうと、 チェロで 「おぼろ月夜」 「おくりびと」 など4曲を披露。 有志による歌やエレクトーン、 体操部のダンス、 合唱部の発表があった。

3年の選択科目 「服飾文化」 を取る生徒と家庭部によるファッションショーはことしで2回目。 今回は染織家の田中利恵子さんが実習の講師となり、 布にろうを塗って色を染める ろうけつ染め の技術を学び、 染めたワンピースやTシャツを披露。 家庭部と共同で制作したウェディングドレスも好評で、 客席からは 「かわいい~」 と声援が送られた。 純白のドレスを身にまとった3年生の松田彩さんは 「最後の文化祭なのでたくさんの人に会えて良かった。 女の子として夢のウェディングドレスが着られてうれしい」 とにっこり。

家庭科の山本多華子教諭は 「みんな想像以上に頑張ってくれた。 子どもたちの力は大きいなと感じましたね」 と話した。



Englishbm_trans.gif  印刷print    はてなブックマークに追加 del.icio.usに登録 Buzzurlに登録 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップに登録


00.社会] 同カテゴリの記事

00.社会 - 同カテゴリの記事








sinkipage.gif
カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif