staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« 今日という日 | メイン | エコデン(ECODEN) »

痛!美男子部
2009年04月09日
ネット


IMG_0383-1.JPG
このネットなんの為だか知ってますか?
よく桃農園で見かけるネット。
周りだけ囲んで上は開いてるんです。

私は
「侵入者防止?」→誰が入るの?
「虫よけ?」→上から入るのでは・・・
はずかしながら、そんな事考えていました。

先日、紀の川市の研究所で話を聞きました。
実はコレ「防風ネット」なんです。

風だけを防ぐものではありません。
「菌」を防ぐものなのです。

「穿孔細菌病」といって、葉についた
菌が風などで桃の実につくと黒い斑点ができ
商品にならないとの事。

ネットの正体・・・
みなさんはご存知だったでしょうか・・・??
<加藤>


2009年04月09日 22:12


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ