staffblog_title.gif
 スタッフ総出で綴ります

« たけのこまんはいずこ | メイン | きっと春はもうそこ »

麗!女子部
2011年03月05日
献血キャンペ


県赤十字血液センターは採血全国1位を目指して協力を呼び掛けています。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/03/110306_9905.html
「献血するのはイヤ。でも自分が困ったときには助けてほしい」というのは通じません。もし自分や家族に輸血が必要になったら…。それぞれが自分の問題として考えられるかどうかです。おととし、34年前に娘さんを幼くして亡くされた岡本さんにお会いし、いろいろとお話を聞かせていただいたことを思い出しました。

私はかなりの貧血なので、献血からは少し遠ざかり気味。
でも記事で皆さんに呼び掛けておきながら、自分が行動しないのは説得力がないですね。体質を改善して、私も献血へ行こうと思ってます。


それと、献血キャラクターの「けんけつちゃん」がかわいいんです!

「ご当地けんけつちゃん」もあって、和歌山は梅。47の都道府県のうち唯一ウインクをしてます。ユーチューブでも、キノピーとけんけつちゃんのじゃれ合う姿がアップされててつい何度も再生してしまいました。
https://il.youtube.com/watch?v=DzMI7TjUzdw&feature=related

(空)


2011年03月05日 19:40


shimpo_banner.jpg
わかやま新報は、和歌山市を中心とする和歌山県北部唯一の日刊新聞です。

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最近のエントリー
atom

StaffBlog一覧

アーカイブ