2011年01月20日

00.社会

アースマラソンゴール間近、寛平さん「金芽米」PR

金芽米をよそった茶碗を手にファンの声援に応える寛平さん - アースマラソンゴール間近、寛平さん「金芽米」PR

金芽米をよそった茶碗を手にファンの声援に応える寛平さん

マラソンとヨットで地球一周を目指す「アースマラソン」で完走間近となったタレントの間寛平さん(61)が19日、兵庫県加古川市のスーパーに立ち寄り、オフィシャルスポンサーであるトーヨーライス(株)(東京都中央区、雜賀慶二社長)の「金芽米」をPRした。同社はアースマラソン期間中、日々の食料として金芽米を提供し、バックアップを続けてきた。


うわさを聞き付けた住民ら約2000人が見守る中、黒のランニングスーツの寛平さんが登場。当日の兵庫県赤穂市からの約40キロの行程にも疲れを見せず、ステージ上で持ちギャグ「パンプキン」を披露、喝采(かっさい)を浴びた。

用意された炊きたての金芽米をほお張って「毎日いろんなものを食べたが、やはり日本のご飯が一番パワーが出ます。金芽米のおかげで帰ってこれました」と、2年余りの地球一周の行程を振り返った。そして「大阪のゴールまで残すはあと60キロ。21日には必ずゴールするぞ」と叫び、ファンにもみくちゃにされながら会場を後にした。

トーヨーライスはアースマラソンプロジェクト発足前に寛平さんのマラソンの師匠である坂本雄次さん((株)ランナーズ・ウェルネス社長)から「寛平さんがアースマラソンを完走するのに金芽米が不可欠」と要請を受け、提供を続けてきた。

同社は完走記念の新商品「金芽米ばかうけ」も吉本興業直営の土産店などで販売している。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


00.社会 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif