2009年10月28日

03.スポーツ

体操世界選手権活躍の田中選手が知事に報告

0910285.jpg

銅メダルをかけ知事を訪問した田中選手

13日から18日までイギリス・ロンドンで開かれた 「第41回世界体操競技選手権大会」 種目別平行棒で3位、 個人総合でも4位と健闘した和歌山北高校出身の田中和仁選手 (24) =徳洲会体操クラブ=が26日、 獲得した銅メダルを持って仁坂吉伸知事に結果を報告した。

田中選手と、 父親でヘッドコーチを務める章二さん (59) ら県体操協会から4人が訪問。 仁坂知事は 「激戦の中、 個人総合4位、 種目別平行棒3位と大活躍してくれた。 これからも体操競技界のオールラウンダーとして頑張ってほしい」 とエール。 田中選手は 「3年後のロンドン五輪に向けて一つひとつ経験を積み、 難易度の高い技にも挑戦し、 自分のものにしていきたい。 そして安定した演技でより上位を目指したい」 と3年後の活躍を誓った。

田中選手の平成21年度の成績は、 国内競技で全日本個人で2位、 NHK杯で個人2位、 第64回国民体育大会近畿ブロック大会県成年男子2位。 国際大会では、 コトブス国際で平行棒3位、 鉄棒7位、 ジャパンカップ団体優勝、 個人3位に入賞している。



Englishbm_trans.gif  印刷print    はてなブックマークに追加 del.icio.usに登録 Buzzurlに登録 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップに登録


03.スポーツ] 同カテゴリの記事

03.スポーツ - 同カテゴリの記事








sinkipage.gif
カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif