2010年01月27日

02.政治・経済/05.紀の川・岩出・海南・紀美野

紀美野町長選、初日は両陣営あいさつまわり

任期満了に伴う紀美野町長選(31日投開票)がいよいよ告示され、 旧美里町長で新人の段木晃氏(62)、 現職の寺本光嘉氏(65)=ともに無所属=の2人による舌戦がスタートした。 26日は両陣営とも出陣式の後、 街宣車で出発し、 町内全域で立候補のあいさつ回りを行った。

【段木陣営】福田の事務所前で出陣式があり、 約250人(主催者発表)が参加。 町議会議員6人の応援を受けて、 段木氏は平身低頭の姿勢で支持を訴えた。 式後、 午前中は美里、 午後は野上を7時ごろまで街宣車で回り、 支持者の多い場所では車から降りて握手しじかに触れ合った。 街頭演説は美里中心に約13カ所で行った。

【寺本陣営】動木の事務所前で出陣式があり、 約500人(主催者発表)が参加。 中村愼司紀の川市長、 尾崎要二、 藤山将材両県議会議員、 村上正次連合和歌山会長、 町議会議員9人を代表して美野勝男議長がエールを送った。 式後、 午前中は野上、 午後は美里を8時ごろまで街宣車で回り、 美里では5カ所で街頭演説を行い、 政策を訴えた。





この記事と関連がありそうな過去の記事

powered by weblio


05.紀の川・岩出・海南・紀美野 - 同カテゴリの記事


02.政治・経済 - 同カテゴリの記事






カテゴリー
社会
事件・事故
政治・経済
スポーツ
文化・くらし
紀の川・岩出・海南・紀美野

これまでの特集
月別アーカイブ
株式会社 和歌山新報社
cypress.gif