西貴志が岩出下す 学童野球那賀B級決勝

新人戦を優勝で飾った西貴志
新人戦を優勝で飾った西貴志

 学童野球那賀支部B級新人大会の決勝が岩出市西野の大宮グラウンドで行われ、 西貴志ドリームズが岩出グリーンズを6―5で下し優勝した。

西貴志ドリームズ
03001026
10111015
岩出グリーンズ
 決勝は最後まで白熱した一進一退の好試合。 同点で迎えた7回表、 西貴志は1番岩谷、 3番田伏が内野安打で出塁。 続く4番大西の内野ゴロの隙に岩本が生還し1点リード。 もう一点欲しい好機に5番根来が中越え適時2塁打を放ち、 田伏が生還し、 この回岩出から2点を奪った。その裏反撃を見せる岩出は3番谷口と4番脇田が出塁し、 2、 3塁の好機。 5番田中の適時内野安打で谷口が生還し1点差。 しかし、もう一歩届かずに試合が終了した。
 西貴志の田伏主将 (11) は 「みんなが1塁まで思いっきり走れたことが勝利につながりました」、 健闘した岩出の田中主将 (10)は 「少しミスもあったので守備を練習して次は優勝します」 と話した。
 両チームの選手は次の通り。
 【西貴志ドリームズ】
 田伏将資主将▽選手=岩谷紘陽、中津留彪斗、大西直孝、根来塁、平田翔太、小椋滉生、里村拓磨、小西祐輝、田村翔英、岡畑励、友部仁斗、廣海祥平、稲垣成樹、高岡宗摩、大東翔、赤井駿、藤々木雄大
 【岩出グリーンズ】
 田中奨真主将▽選手=山崎太雅、南口大喜、谷口青海、脇田秀樹、山下将之、福岡弘慎、岡村賢伸、淡路航平、光野将也、光野貴史、元田偉月、小守伸行、坂上玲央、井田尚輝

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧