松源がカヌー金谷選手とスポンサー契約

松源
「マツゲン」 のロゴが輝くスラローム艇と共に金谷選手㊧と桑原社長

3年後の紀の国わかやま国体で活躍が有力視されるカヌー競技の全日本チャンピオン・金谷徹選手(25)=みなべ町=と㈱松源(本社=和歌山市田屋、 桑原一良社長)がスポンサー契約を結んだ。 地域貢献とより良い環境での選手強化を目指し、 同社が金谷選手をサポート。 国体の会場となる北山村を練習拠点とする金谷選手も、 力強いバックアップに応え、 さらなる飛躍を誓った。

 神戸市出身の金谷選手は、 男子カヤックシングルス・スラローム競技で昨年の日本選手権を制し、 今月15日に富山県で開催される同選手権での2連覇が注目されている。

契約調印のため、 ㈱松源本社を訪れた金谷選手は、 同社のロゴをアイロンプリントしたという自作のポロシャツ姿で桑原社長とがっちり握手を交わした。

 激流を共に戦う白いスラローム艇にも色鮮やかな赤い 「マツゲン」 のロゴが付けられ、 桑原社長は 「二の腕が太く、 握力も強い。 しっかり練習しているからだと思うが、 国体に向けて頑張ってほしい」 と期待を込めた。 金谷選手は 「北山村をはじめ滋賀県や富山県、 シーズン中はヨーロッパへの遠征を含めフルタイムで練習に取り組んでいる。 多くの人に、 カヌー競技に興味を持ってもらえるようなパフォーマンスができればと思っているが、 リオのオリンピックも視野に紀の国わかやま国体でレベルアップを図りたい」 と力強く語った。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧