岩出ホークス初優勝 学童野球A級夏季大会


優勝した岩出ホークス

 平成24年度那賀支部学童部A級夏季大会 (兼第42回県学童選手権大会那賀支部予選兼ナガセケンコー旗少年野球大会) が17日、 紀の川市の貴志川スポーツ公園野球場などであり、 決勝は岩出ホークスが西貴志ドリームズを8―1のコールドで下し、 初優勝を飾った。 両チームは7月7、 8の両日、 同球場などで開かれる選手権大会の県大会に出場する。

 ◇決勝
西貴志
0010001
2000158
岩出
  (6回コールド)

 岩出は初回、無死2塁から前田の適時打で先制。さらに1死3塁と走者を進め、内野ゴロの間に加点した。6回には木下の本塁打を含む4本の長短打で5点を奪い試合を決めた。投げては先発の中野、中継ぎの安川が要所を抑える粘りの投球で6回を1失点に抑えた。

 本塁打を放った木下は「次の打者につなぐつもりで打席に入った。結果的にホームランになってよかった」。中野主将は「コースが甘くなってしまって苦しい試合だったけど優勝できてよかった。県大会は0点に抑えて優勝したい」と意気込んだ。

 西貴志は2点を追う3回、先頭の岩谷が中越えに3塁打を放つと、続く大西の適時打で1点を返上した。以降試合の流れをたぐり寄せ好機を演出したが、あと一本が出なかった。

 田伏主将は「終盤に崩れてしまった。県大会ではこの反省を生かし、まずは初戦を勝ち上がりたい」と話していた。

 〔岩出ホークス〕監督=谷政幸▽主将=中野奨大▽選手=池田亘佑、前田純平、木下千裕、安川愛哉、根来仁、金田陽喜、桜谷雄大、長広泰世、堀内拓夢、長尾峻輔、宇治田龍杜、村上皓晟

 〔西貴志ドリームズ〕▽監督=平田慶行▽主将=田伏将資▽選手=岩谷紘陽、大西直孝、根来塁、平田翔太、小椋滉生、中津留彪斗、里村拓磨、廣海祥平、田村翔英、岡畑励、友部仁斗、小西祐樹、稲垣成樹、高岡崇摩、大東翔、藤々木雄大

 3、4位の名手ペガサスと根来ファイターズは8月4、5の両日、海南市民球場などで開かれるナガセケンコー杯の県大会に出場する。

 ◇3位決定戦
名手
30100105
002000×2
根来

 ◇準決勝
岩出
10011137
10000203
名手

西貴志
60031010
2111128
根来
  (6回時間切れ)

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧