加藤ミリヤと五輪応援! 信愛高校


加藤さんを囲んで記念撮影も

 今月中旬、 人気女性歌手・加藤ミリヤさん (24)が和歌山市屋形町の和歌山信愛女子短期大学付属高校を訪れ、 3年生約200人と一緒にコカ・コーラロンドンオリンピックキャンペーンソングの新曲 「HEART BEAT」 のコーラスを収録した。 中高生と共に五輪を盛り上げようとしたラジオ番組と加藤さんのコラボ企画で、 ラジオで参加を募ったところ全国から500組の応募があった。 曲は30日午後10時から同番組(FM大阪85.1MHzなど)で放送される。

 3年生の黒石夏未さん(17)が、 TOKYO FMがキー局の人気ラジオ番組「スクール・オブ・ロック!」と加藤さんのコラボ企画「コカ・コーラプレゼンツ加藤ミリヤ『HEARTBEAT』コーラスプロジェクト」に応募した。

 黒石さんはラジオを聴いて、同校校舎の建て替えで文化祭や体育祭などの行事が縮小されたことから、「受験を前に楽しい思い出づくりがしたい」と応募を決めた。当選した時は「うそやろ」と声を上げて驚いたという。

 収録は12日、隣の幼稚園で行われ、曲の間奏部分のコーラスを生徒が担当した。舞台で指導していた加藤さんが生徒の輪に交じって一緒に歌う場面もあり、大盛り上がりで進んだ。

 黒石さんは「五輪出場選手が聴いて、ちょっとでも力になれれば」と、思いを込めて歌ったといい、「楽しい感じに仕上がっていると思います。信愛生のパワーを感じてほしい」と話している。8月12日午後7時半~8時には、全国のケーブルテレビなどで視聴できる音楽番組「100%ヒッツ! スペースシャワーTV」で収録の様子が放映される。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧