GWは「丼まつり」へ! おっとっと広場


朝早くから次々と丼が売れていった

 昨秋オープンした和歌浦漁港内 「おっとっと広場」 (和歌山市新和歌浦) で27日~5月6日のゴールデンウイーク中 (4月30日~5月2日除く)、 初の 「丼まつり」 (㈲ベイサイド和歌浦主催) が開かれている。 海鮮を中心にさまざまな丼が味わえる。 午前10時~午後2時。

 同施設は、 毎週土・日曜日と祝日に営業。 和歌浦名産の 「わかしらす」など県内で獲れる鮮魚を中心に、 地元名産品などを販売している。

 初日の4月27日、 しらす丼、 生しらすを揚げたしらす天丼、 まぐろ丼、 焼き豚丼など約10種類が並び、 家族連れなど大勢の人が買い求め、 舌鼓を打っていた。 また、 県内で水揚げされた鮮魚を販売するコーナーもあり、 行列ができる人気ぶりだった。

 泉南市の堀田ふきこさん (40) は 「家で作るのとは味が違う」 とにっこり。 同社の澤口雄正館長 (48) は 「暖かくなり魚の品ぞろえも豊富になってきた。 家族で来て新鮮な魚を味わってもらえれば」 と話している。

 29日は 「カツオのたたき」、 5月6日は 「タイめし」 を先着200人に振る舞う。 問い合わせは同社 (℡073・446・3308)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧