吉宗くんと海水浴 30日~観光CM第3弾


エキストラと吉宗くんが共演(和歌山市観光協会提供)

 和歌山市観光協会のテレビCM第3弾「ちょこ旅2013夏篇」が完成し、30日から放映される。今回は、海水浴のシーンで市民エキストラが市観光キャラクター「吉宗くん」と共演している。

 CMのコンセプトは、京阪神から意外と近く、ちょっとした旅気分にひたれる和歌山市への観光を呼び掛けるもの。

 今回は、片男波海水浴場での撮影にエキストラ13人が出演。波打ち際でリゾート気分を楽しむ人々と、浮き輪で泳ぐ吉宗くんのアニメとのコラボレーションとなっている。

 出演したエキストラは「楽しかった。また機会があれば参加したい」(38歳女性)、「他のエキストラとも仲良くなれた」(25歳女性)などと話していた。

 放映は朝日放送と毎日放送、テレビ大阪の3局で、8月9日までに計72回。同協会と市のホームページでも3カ月間、配信している。


 同協会は、エキストラの新規登録を31日まで受け付けている。2年前の前回募集時は88人が登録したが、24日現在の応募は59人。撮影の参加実績は増加傾向にあり「まだ間に合います。どしどし応募を」と呼び掛けている。問い合わせは同協会(℡073・435・1234)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧