みっくんも国体応援 南国飯店に看板

南国飯店の駐車場にお目見えした看板
南国飯店の駐車場にお目見えした看板

 平成27年「紀の国わかやま国体・大会」を盛り上げようと、和歌山市手平の中華料理店「南国飯店」は大会協力企業として、同店駐車場に地元のマスコットキャラクターとコラボしたPR看板を設置。18日にお披露目された。

 同店は、競技会場になる和歌山ビッグホエール・ウエーブのすぐそば。「何か協力できれば」とホール主任、小林美有紀さん(40)が呼び掛け、同店の「なんちゃん」、山東まちづくり会の「たけのこまん」、本紙の「みっくん」の3体のコラボが実現した。看板のイラストではそれぞれ、両会場で行われる競技種目に挑戦している。

 お披露目会には、国体マスコットキャラクター「きいちゃん」とたけのこまんが駆け付け、完成を祝った。きいちゃんは「国体に向けて県民の機運をどんどん高めていくワン」、小林さんは「サービスを含め、国体に向けて協力できることを考えて実行に移していきたい」と話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧