市民劇団が海賊ミュージカル 海南


「空色の地図」を披露する団員

 海南市の市民会館で1日、市民劇団KCM(東道代表)のミュージカル「空色の地図~真実の宝物を探して~」が開かれ、集まった200人を楽しませた。

 弱虫で意気地なしの少年ジョンが海賊になり、自分との葛藤(かっとう)、旅の困難を乗り越えながら、勇気や仲間という「真の宝物」を見つけるストーリー。団員11人が練習の成果を発揮し、豊かな表情や躍動感あふれる演技と歌声で観客を魅了した。

 南野上公民館と同人権尊重推進委員会が主催する「人権ふれあい集会」。和歌山市から来たという岩田雄一郎さん(32)は「本当によかったです。感動しました」と話し、ジョン役を演じた仲岡由佳さん、作・演出・振り付けのRi―yaさんも「大勢の方が見入ってくれてうれしかったです」と笑顔を見せていた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧