安田大サーカスHIROさん、和歌山市観光発信人に


「和歌山を盛り上げたい」と笑顔のHIROさん㊧と大橋市長

 お笑いトリオ 「安田大サーカス」 のメンバーで和歌山市出身のHIRO(本名・広瀬康幸)さん(35)が9日、 同市の観光発信人に委嘱された。 HIROさん自ら熱望した委嘱で、 「自分の使える力を全て使って和歌山を盛り上げたい」 と意気込んでいる。

 観光発信人は、 県外在住で市にゆかりのある人に委嘱しており、 HIROさんが37人目となる。

 HIROさんは東京を拠点に活動しているが、 住民登録は現在も和歌山市で、 愛車も和歌山ナンバー、 大きな買い物は必ず市内でするという郷土愛の持ち主。 今回の委嘱は、 HIROさんがテレビ和歌山のトーク番組で 「観光発信人になりたい!」 と市に猛アピールしたことがきっかけで実現した。

 初のお笑い芸人の発信人誕生に、 市長室で行われた委嘱式もなごやかなムード。 大橋建一市長は、 HIROさんの和歌山愛トークに笑顔を浮かべながら、 「和歌山出身の芸能人でチームを組んで宣伝してほしい」 と期待を寄せた。

 HIROさんは 「和歌山から人が減っていくのは寂しい。 自分のネットワークを使って、 グルメや観光などの情報を広めていきたい。 和歌山にタレントが集まってイベントをしたい夢もある」 と話していた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧