「はたらく車」が大集合 マリーナにぎわう


大勢の家族連れでにぎわった

 和彩会 (伊都将司代表) 主催の 「アズマハウス㈱PRESENTS はたらく車大集合」 が3、 4の両日、 和歌山マリーナシティ第1駐車場で催され、 家族連れでにぎわった。 しんぽう写真館はこちらから

 本社も創刊20周年記念イベントの一環として 「こども新聞発行」 コーナーを出店。 車と一緒に撮影した子どもたちの写真を掲載したマイしんぶんが、 その場でできる新聞社ならではのスピード製作が好評だった。

 会場にはパトカーや消防車、 工事現場で活躍する車など約50台が登場。 バスや郵便配達のバイク、宅急便といった生活に関連した車両も多く、 子どもたちも記念写真を撮ったり、乗車体験を楽しんでいた。 ちょっと珍しい車では自衛隊の装甲車も展示され、 男の子だけでなく女の子にも大人気だった。

 「富士宮やきそば」 や 「宮崎肉巻き」 など各地の厳選された味が移動販売車で販売され、 食欲の秋を満喫する来場者もいた。

 ステージでは、 ご当地アイドルのZagaDa (ザガダ)やシンガー・ソングライター古家学さんのライブ、 キッズダンス、 よさこいと多彩な元気あふれるパフォーマンスが披露され、 活気にあふれていた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧