和歌山国体まであと840日 4JAがイベント


きいちゃんも手伝った梅ジュース講習会

 紀の国わかやま国体まであと840日となった8日、県内4JAは各ファーマーズマーケットでイベント「840(ヤッホー)! わかやま国体」を開いた。

 紀の川市豊田の「めっけもん広場」はこの日も朝から大にぎわい。午前11時になると、店内に国体マスコットの「きいちゃん」が登場。子どもたちと記念写真を撮るなど、交流を深めていた。

 梅ジュース講習会では店員が作り方の説明を行い、凍らせた1㌔の梅と1㌔の上白糖(比率1対1)を瓶に入れてシェイク。「1週間後には出来上がります。家庭でも簡単にできますのでぜひ試して」と呼び掛けていた。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧