真道ゴー選手 園部にスポーツジムオープン


1日オープンした「G―SPORTS」

 女子ボクシングのWBC世界フライ級チャンピオン真道ゴー選手が1日、和歌山市園部にスポーツジム「G―SPORTS」をオープンした。ジムでは真道選手による直接指導を受けることが可能で、オープン前から予約が入り、早くも話題を呼んでいる。

 場所は「四天王ラーメン」そばのロイヤルハイツ吉田1階テナント。真道選手はパーソナルトレーナーなどの指導資格を持っており、これまでに体育家庭教師として指導経験がある。今回のジムオープンはその延長として、世界戦終了後の6月から本格的に準備を進めていた。

 直接指導プランは年齢や性別を問わず受講できる。運動が苦手な子どもやダイエット、体幹を鍛えるピラティス、発達障害者に適した運動などさまざまな目的に対応し、真道選手がメニューを考案する。完全予約制。午前10時~正午、午後1~9時(5~7時は練習のため不在)に受け付け。

 また一般開放プランも実施。ジムに設置されているランニングマシンやサンドバッグ、筋力トレーニング器具、エアロバイクなどを利用できる。真道選手に代わって、ボクシング指導員がアドバイスする。営業時間は午後1~4時、6~9時。

 真道選手は「受講者に合ったメニューで指導をさせてもらいます。子どもたちにはスポーツを好きになってもらい、目標を立てて達成感を味わってもらいたいです」と話している。

 詳細は同ジム(℡073・499・7905、午前10時~正午、午後1~9時)へ。毎週木日曜と祝日、年末年始、盆は休み。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧