23日 和歌山市民会館で中高生ライブ「ナキワラ!」


「出場する人も見る人も楽しめるライブに」 と県実行委のメンバー

 中高生が日々の思いを言葉や歌などで表現するスーパーライブ「ナキワラ! 2012」(ニューライフ・アドベンチャー運動実行委主催)の県ライブが23日午後1時から、和歌山市民会館で行われる。

 イベントは企画から運営、選考までを全て中高生のスタッフが担当。生徒たちは学校を超えて交流し、「和(なごみ)」をテーマに、会場内の演出など準備を進めてきた。

 主張部門に4人、音楽部門に4組、パフォーマンス部門に4組が出場し、それぞれの思いを表現。出場するのは、星林、県立和歌山、東、貴志川、近大付属などの各高校、りら創造芸術高等専修学校の生徒ら。選考で選ばれた各部門1人(組)が近畿地区の選考会に進む。

 運営スタッフで、当日主張の部でも発表する、きのくに青雲高校2年生の糸川祐未さん(17)は「自分の思いを最大限に言葉で伝えたい」と意気込み、県立和歌山商業高校1年生の井野利治さん(15)は「これをいい機会に、いろんな挑戦をして成長したい。僕たちの活動に少しでも共感してもらえれば」と来場を呼び掛けている。

 入場無料。問い合わせは実行委員会県事務局(℡073・425・7332)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧