ぶらくり丁で結婚式 カップル大募集


「愛の誓いをサポートします」と学生ら

 和歌山市の中心市街地にある商店街「ぶらくり丁」を活性化しようと取り組んでいる、和歌山大学経済学部生運営のカフェ「Cafe WITH」は11月17日正午から、同店を会場に初の結婚式イベントを開催。参加カップルを20日まで募集している。同店イベント班リーダーの梅田貴正さん(21)=3回生=は「一生に一度のワイワイガヤガヤ結婚式を楽しんでください」と応募を呼び掛けている。

 結婚式を挙げていない夫婦や2回目の結婚式、婚約したカップルなど、年齢制限を設けず幅広く募集する。ウエディングドレスなど衣装は協賛企業からレンタルなどして用意する予定で、カップルの参加費は無料。希望すれば音楽やマジックなどの余興、手作りウエディングケーキも運営側が用意する。

 列席者からはカフェが提供するドリンク代と軽食代で1000円前後を徴収する予定。

 企画は同班の5人が商店街の活性化方法を話し合った際、「イベント後に商店街を回遊してもらえる人を集められないか」と考えたことがきっかけ。 副リーダー、三木茄菜子さん(20)=3回生=は「式を楽しんでもらい、その後はぶらくり丁を回って商店街の魅力を楽しんでください」と話している。

 応募多数の場合は書類審査し、当選発表は25日。当選者は3回ほどの打ち合わせが必要。応募は、住所、名前、連絡先、2人のなれ初め、エピソードなどをまとめて、メールで梅田さん(umeda@elgin.jp)まで送る。問い合わせも梅田さん(℡090・9160・6224)。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧