シティスターズA準V 女子学童お別れ大会

女子学童野球の6年生お別れ大会(和歌山シティスターズ主催)が13、14の両日、和歌山市有家の和歌山東公園市民球場で開かれた。県内の6チームが参加。延長タイブレークとなった決勝では、和歌山シティスターズA(同市)が日高ドリームガールズ(日高)に8―9で敗れて準優勝となるも、白熱のシーソーゲームを展開した。

◇決勝

ドリームガールズ
シティスターズA

(6回タイブレーク)

◇準決勝

サンスマイルズ
シティスターズA × 10

 

ドリームガールズ 14
TNエンジェルズ

 

6年生は県内で最後の大会。決勝でシティスターズAは1回裏、東村の先頭打者本塁打で先制する。同点とされて迎えた3回裏には、辻が中越の2点本塁打を放つなど3点を挙げた。

シティスターズは4、5回表に2点ずつを失った。1点を追いかける5回裏、1死から辻が右越三塁打を放ち、続く岡﨑のスクイズで、土壇場で試合を振り出しに戻した。

6回からは延長タイブレーク(無死一、二塁)に入った。シティスターズは4点を追う6回裏、2死一、二塁の場面で玉置が左翼線に2点二塁適時打。成瀬も中前適時打で続き、1点差に迫った。成瀬が盗塁を決め、なおも2死二、三塁と一打サヨナラの好機をつくるも、あと1本が出なかった。

シティスターズの出口紗子主将(12)は、「準優勝はうれしいけど悔しい。最後にサヨナラを打てなかったので、中学も野球を続けようと決めた」と話し、「(主将として)チームをまとめるのに苦労したが、いろいろな個性のある明るい仲間と優勝もできて楽しかった」と1年間を振り返った。

宮本登監督(48)は、「(決勝は)負けはしたが、粘りの見えた良い試合だった。このチームで培った経験を生かして、中学でどんな道に進んでも頑張ってほしい」と話した。


準優勝の和歌山シティスターズAのメンバーは次の皆さん。

代表者=中村秀和▽監督=宮本登▽コーチ=宇田哲、津森正喜▽マネジャー=中村真希▽主将=出口紗子▽選手=成瀬百華、東村美緒、辻日愛、𠮷野彩良、玉置紗羅、白樫怜奈、小柳伶愛、橋本心海、湯川美咲、栗垣玲奈、岡﨑千明、濱出彩奈


1回戦の結果は次の通り。

サンスマイルズ(伊都)10―1シティスターズB(和歌山市)

ドリームガールズ(日高)6―1ガールズ有田(有田)

準優勝の和歌山シティスターズA

準優勝の和歌山シティスターズA

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧