カスタムできる「オレノバーガースタンド」

和歌山市十二番丁にバーガー好きの店主が作る、こだわりのハンバーガーが味わえる「ORENO BURGER STAND」が、2月22日にオープンしました。(写真は同店提供)

好みのトッピングを選び、ハンバーガーをカスタムできるのが魅力。気分に合わせてオリジナルバーガーが楽しめます。

店主の雑賀佑介さん(38)は、市内の飲食店に勤務していた頃、ハンバーガーの奥深さを知り「いつかハンバーガー店をやりたい」との思いで研究を重ね、念願の店をオープンさせました。

同店では、ハンバーガーと、フレンチフライかサラダの「ベースセット(1320円)」に、好みのトッピングを追加していきます。

ベースとなるハンバーガーは、バンズに牛100%のパティ、レタス、トマト、オニオンソース、マスタードマヨを挟んでいます。

牛肩ロースを使用したパティは、数種類のミンチとハンドチョップでカットした肉を合わせています。肉を感じる中にあっさりとした味わいです。

バンズは、ほんのり甘さがあり、しっとり食感のブリオッシュです。有田川町にあるベーカリー店の「ベッカライビス・バルト」が作る、同店オリジナルのバンズです。

トッピングは、クアトロチーズやパティ、アボカドなど10種類以上あります。お薦めはベーコンとチェダーチーズ、ベーコンジャムです。

同市和田にある食肉加工店のヴルストのベーコンを使用。パティとベーコン、カリカリにしたベーコンやタマネギなどを煮詰めたベーコンジャムとの組み合わせは、より肉を感じ、甘じょっぱい味わいがたまらないおいしさです。

生ジャガイモをカットして作るフレンチフライや、オニオンリングなどのサイドメニューも充実です。

雑賀さんは「一度食べてもらえたらおいしいと思ってもらえます。ぜひ食べてみてください」と話しています。店内飲食、持ち帰りも可能です。

【ORENO BURGER STAND】和歌山市十二番丁35▽℡073・499・6664▽午前11時~午後7時(LO6時半)▽定休日=火曜

好みのトッピングで自分だけのバーガーが完成

好みのトッピングで自分だけのバーガーが完成

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧