地域に愛され半世紀 カフェレストともだち

和歌山市木ノ本にある創業50年の喫茶店「カフェレストともだち」では、モーニングやボリューム満点のランチなど、洋食をメインとした豊富なメニューが味わえます。

店内に入ると、昭和レトロな世界が広がり、イタリア製のシャンデリアや赤いチンチラ生地のいす、カラフルなステンドグラスなど、思わず写真を撮りたくなる空間です。

代表の藤原心也さん(48)が「これまでたくさんの人が通ってくれ、愛されたお店を残したい」と、昨年、2代目として両親から引き継ぎました。

モーニングやランチでは「おなかいっぱいになってほしい」との思いが込められた食べ応えのあるメニューが並びます。

同店の一番人気メニューは、「ともだちランチ」(1300円)です。しょうが焼きとヘレカツ、エビフライ、ホタテフライなどの豪華な組み合わせです。

しょうが焼きにかかった、リンゴやタマネギなどが入った自家製の生ダレは「タレだけ売ってほしい」という声もあるほどのおいしさ。ご飯とスープが付いています。

他にも平日午後1時半までの日替わりランチや、ドリア、インディアンカツスパゲッティ、サンドウィッチ、クリームソーダやパフェなど子どもに人気のメニュー、がっつり食べたい人も満足できるメニューが多彩にあります。

藤原代表は「皆さまに愛され、50年続けてくることができた。これまでの味を守り、一日一日を頑張って長く続けていけたら。ぜひ一度ご来店ください」と話しています。

テイクアウトやオードブルの注文も受け付けています。今後、新たに提供するメニューも考案しています。

【カフェレストともだち】和歌山市木ノ本342の148▽午前8時~午後6時(平日)、~午後9時(金土日)▽定休日=木曜

昭和レトロな世界が広がる店内

昭和レトロな世界が広がる店内

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧