政治家としての第一歩 故郷の発展へ懸命に

門 博文

 まだがんばれてません。 これからがんばります。

 昨年の総選挙において衆議院議員としての議席を頂戴しました。 心より御礼申し上げます。 私に頂いたご期待に応え故郷の発展のために一所懸命頑張ってまいります。 また私に頂けなかったお声にも謙虚に耳を傾け今後の政治活動の糧とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

 さて、 このコラムのタイトルは 「がんばってます」 ですが、 私は政治家としてよちよち歩きの第一歩を歩み始めたばかりです。 「がんばっています」 と皆様にご報告できることは残念ながらまだありません。 そこでお許しいただき今回は 「がんばります」 ということで新しい環境のご報告を今後の抱負として綴らせていただきます。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

    ◇

自由民主党
衆議院議員 門 博文
〈議席番号〉379番
 議長席に向かって左側、 前列より4列目、 安倍総理のお席の前のあたりです。
〈議員会館〉 衆議院第二議員会館 217号室、 〒100―8982、 東京都千代田区永田町2―1―2、 ℡03・3508・7636

〈所属委員会〉
○国土交通委員会
 ※鶴保庸介参議院議員が副大臣をされております国土交通省が所管する事項について審議する委員会です。
○法務委員会
 ※2区選出の石田真敏衆議院議員が委員長をされております。 石田委員長のもとしっかり頑張ります。
○東日本大震災復興特別委員会
 東日本大震災に関わる復旧、 復興の施策に関する事項を審議する委員会です。 被災地の皆様のためにも一日も早い復興を目指します。

〈派閥〉
志帥会
 京都選出の伊吹文明衆議院議員が永らく会長をされていました。 この度、 伊吹先生は衆議院議長にご就任されましたので二階俊博県連会長が後継の会長になられました。

    ◇

 以上のように新しい環境での活動が始まります。 和歌山の先輩政治家の先生方がご活躍されている中でこうしてスタートを切らせて頂けるのは本当に心強い限りです。 中でも世耕弘成参議院議員におかれましては内閣官房副長官と大変重要な立場でご活躍です。 今後とも皆さんのご指導をいただきながら、 がんばってまいります。

関連記事

同じカテゴリのニュース一覧

がんばってます

月別アーカイブ